京極ハムクラブ 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[47] 関ハム

投稿者: kubota 投稿日:2017年 7月21日(金)06時59分52秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

関ハムへいってきました。
早朝は伊丹市の有岡城の跡をたずねました。
とにかく暑い、東京の大熊さんにあいました。
彼も「クソ暑い」の一言でした。
ハムフェアの駐車場の件でムリをお願いしました。
問い合わせてくれる予定です。・・・感謝 感謝
受講の希望者も1名直接会って説明もできました。
板東さんも3名ほぼオーケーのようです。
観音寺の2名をいれるといまのところ14名です。
もうひといきです。
すべて軌道にのつたところで、母親が脱水で入院しました。
なんちゅータイミングや
今のところ軽い脱水だけのようです。
ヤレヤレ・・・・金曜日は紙がなくなったので
髪もなくなっていますが、とりあえず発注をかけたので
受け取りに行きます。
ついでに電化センターのヤエスフェアに行きます。
2アマのお願いもしてきます。
土曜日の夜は日進に向けて出発です。
東海ハムの祭典にいきます。・・ヒマな方・・興味のある方
ぜひ見に行ってください。




[46] 2アマ

投稿者: kubota 投稿日:2017年 7月 7日(金)18時15分41秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

申し込みは8名です。
あと愛媛に1名確定の方がいますが、名前と住所の
連絡がない・・・?
なんで・・・?
観音寺と徳島はほぼ確定3名と見ています。
坂出と丸亀の2名はゆれています。
組合の2名もどーしょーかなー・・・とこんな感じです。
あと国分寺と岡山の2名はまだ接触していないので
わかりません。昨年はほかの行事とかさなりましたので
あと丸亀でもう1名・・・微妙です。
さらに丸亀でもう1名、福家さんの知り合いのようです。
岡山と広島地区は古城さんが動いてくれております。
乞うご期待
日曜日は18時から例会です。
気分は人数を集めたつもり、開催できるつもり・・・
でもって授業のカリキュラムを変更したり
まだ、はやすぎるーーーうーーーんですが、受講者の
御ために
これから二ヶ月ほどは連絡してくれた方に「気持ち」を
維持してもらってください。
スタツフは昨年と同じ・・・管理責任者が1人かわる
予定です。
それから、横山さん講師の研修スタートしてくださいよー
国民が待っていまーす。
木野谷さんはまだ2年半ありますが、その節はお願いします。



[45] 例会の案内

投稿者: kubota 投稿日:2017年 6月24日(土)23時46分31秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

例会の案内
7月9日(日)18時より
城乾コミュニティーセンター

2アマ講習会
日程は承諾を得ました。
ただし・・・20名の受講申し込みがある場合です。
今のところ7名
観音寺から良いてごたえで2名
坂出と丸亀で2名
新居浜で1名
まだ板東さんから報告はきませんが徳島が1名
水道組合で2名
うちの近所で1名
観音寺で2名・・・これからアプローチをかけます。
あとは広島1名と総社1名この2名は確率は低い
お願いがあります。
国分寺の平井さんに誰か問い合わせてください。



[44] お返事です

投稿者: kubota 投稿日:2017年 6月21日(水)01時44分50秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

河口さんへ
お体大切にしてください。
中古のリグはあとまわしで、例会は7月9日の予定です。
坂口さんへ
ありがとうございます。
授業は大変ですが、終わって帰りがけは来週も
がんばってこないかんで・・・てな訳で励ましあいです。
今年のアイレックスでは講習会ではじめて会った方どうし
同窓会のようでした。
確定が坂口さんを含めて7名です。確認中が2名います。
このあいだの3アマの講習会の受講生に個別に聞いてみる
予定です。
以下の予定はまだJARDの承認を得ていません。
もう少し人数・・・確定の方をそろえて相談します。
6月末で集計します。まわりの方に声をかけてください。
ぜひ実施したいのでよろしくお願いいたします。
人数が20人あつまり、あくまで予定ですが、今年の
10月28日(土)29日(日)
11月4日(土)5日(日)
11月11日(土)12日(日)
11月25日(土)26日(日
以上で講義は終わりです。
12月2日(土)補講6時間
12月3日(日)補講3時間と修了試験
以上の補講は義務ではありませんが、修了試験対策として
できるだけ受けてもらっています。
お得な情報です・・・テキストはよくできています。
計算問題を例にとると模擬問題とリンクしています。
その模擬問題の中からかなりとあと少し違う問題が少々
こんな感じで修了試験は出るようです。
なにしろ私が修了試験の中身はみていません
受けた方の話です。



[43] 二アマ講習会の件

投稿者: 坂口正彦 投稿日:2017年 6月18日(日)22時43分45秒 p249090-ipngn200304takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

窪田様へ!6/11はお世話になりました。今秋の予定であれば参加したいと思いますのでとりあえず予約を致したいと思いますので宜しくお願いいたします。JA5TNV



[42] 窪田さんへ

投稿者: kawaguchi 投稿日:2017年 6月18日(日)09時58分29秒 p223040-ipngn200303takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

本日の訓練お疲れ様です。
事後になりましたが、体調不良のため例会は欠席させていただきました。
元のように体を動かすにはまだリハビリが必要のようです。
なお、中古リグにつきましては7月の例会に持参いたします。
よろしくお願いします。



[41] 講習会

投稿者: kubota 投稿日:2017年 6月12日(月)14時17分21秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

6月11日無事講習会が終了しました。
秋に計画している2アマ講習会の話をしますと
興味がある方が結構いました。
オーケーの方は2名、リストに載せてもいいよの
方は一名、受けたいなーの方4名・・・あとは
不明
18日は通信訓練を実施します。
9時に三豊市水道組合に集合です。
その後打ち合わせをして、各自持ち場につきます。
開始は10時になりそうです。
もしも、訓練中止の場合は携帯に連絡します。
変更などは12日にわかると思います。



[40] 2アマ

投稿者: kubota 投稿日:2017年 6月 3日(土)01時27分40秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

例会は6月11日 日曜日 19時から
城乾コミュニティーセンター
今回は3アマの講習会がありますので
終了しだいに例会を予定しています。

テーマは2アマの講習会です。
秋に予定・・・計画しています。
すでに申し込みがありました。
例会に希望者の名前と住所を提出してください。

もうひとつは18日の通信訓練・・・実験でも
いいのですが、人数を確認したいと思います。



[39] 河口さんへ

投稿者: kubota 投稿日:2017年 5月28日(日)01時03分40秒 pl33146.ag0304.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

中古のリグとその他ですが、6月の例会によろしければ
お持ちください。
6月11日 日曜日 夜7時からです。
当日は3アマの講習会がありますので、講習会の終了後
ついでに例会を予定しています。
場所は城乾コミュニティーセンターです。



[38] 不要リグ

投稿者: kawaguchi 投稿日:2017年 5月27日(土)16時43分48秒 p223040-ipngn200303takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

窪田さん、各局殿
 新スプリアス規制対応に伴い、古いリグの処分を始めています。
 とりあえず下記の2機種について差し上げますので、ご希望の方はご連絡ください。
  福山製
   1)Bigear  TYPE1D 2mオールモード機
   2)MULTI-800s 2mFM機
  いずれもしばらく電源を入れていませんし、一部SWがNGの部分もあり
  動作は保証できません。
  あと下記の真空管も差し上げます。ゲッタも残っていますのでまだ使えるとは
  思いますが。
   6KD6 東芝 2本箱入り
   6DQ5 東芝 1本
 当方家(坂出府中)まで取りに来ていただくか、定例会でのお渡しになると思います。
 よろしくお願いします。
 


レンタル掲示板
47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.