teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


更新作業お疲れ様です!

 投稿者:432  投稿日:2011年 7月 4日(月)15時03分38秒
  新たに管理人になられた○○さん、更新作業お疲れ様でした。
更新者の労に報いるためにも、積極的にHPを活用していきたいと思います。
 
 

Re:転任教職員電話連絡表&一覧表

 投稿者:souseiji  投稿日:2011年 2月21日(月)22時13分30秒
  432さん いつもありがとうございます。
活用させていただきます。

久々の投稿でした・・・。
 

転任教職員電話連絡表&一覧表

 投稿者:432  投稿日:2011年 2月18日(金)16時27分0秒
  転任教職員電話連絡表&一覧表ver8.0を9.0に更新しました。
必要な方は、ダウンロードしてお使いください。
http://user.shikoku.ne.jp/shiro/

 

様式集の更新

 投稿者:432  投稿日:2011年 1月11日(火)19時59分11秒
  愛教研事務職員部HPの様式集が更新されています。
ライブラリから移行したファイル等もありますので、一度ご確認ください。

あまりにも書き込みが少ないですが、へこたれず書き込みます。
 

転任教職員電話連絡表&一覧表

 投稿者:432  投稿日:2010年 3月11日(木)07時46分46秒
  転任教職員電話連絡表&一覧表ver7.0を8.0に更新しました。
必要な方は、ダウンロードしてお使いください。
http://user.shikoku.ne.jp/shiro/

※県様式と違う点は、一覧表に児童手当受給者台帳を追加している点です。
 

互換パック

 投稿者:432  投稿日:2010年 3月10日(水)07時48分16秒
  市内全ての学校が互換パックをインストールすれば解決しますね。
(ちょっと大変ですけど…。)
もう少し2007が普及すれば、対応しないといけない問題ですが、
個々が対応すべき問題とも言えます。いらぬお節介かな?
 

互換パックででも

 投稿者:ごんべさん  投稿日:2010年 3月 4日(木)21時11分50秒
  Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックファイルを使用するとoffice2003でも2007のファイルをみることができます。
ただし、公設PCには入力許可が必要です。

ダウンロードURL

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displayLang=ja
le

こんなファイルです。
FormatConverters.exe
詳しくは、自分で解決してね!
 

公設ノート

 投稿者:432  投稿日:2010年 3月 2日(火)17時57分56秒
  城川支部の小学校は、公設ノートが新しくなりました。
Windows7でOffice2007…。皆さん戸惑われることでしょう。
とりあえず、ExcelとWordの保存形式を、2003形式に変更するようにお願いしときました。
 

いまなら無料で

 投稿者:ごんべさん  投稿日:2010年 2月12日(金)18時17分33秒
  いつみても閑散としていますね!
PDFをDOCへ変換できるPDF to Word Converter」が3月1日までの限定で無償公開中 複数のPDFファイルを一括で「Microsoft Word」文書に変換することが可能 下記のURLにアクセスしてみて下さい。まあまあのできです。 http://www.anypdftools.com/
 

社会保険事務の手引き

 投稿者:情報化委員  投稿日:2010年 1月13日(水)13時06分51秒
  西予市事務職員部のみなさん、南予管内連絡協議会HPを見たことがありますか?
この度、情報化委員会では「社会保険事務の手引き」を作成しました。
HPの「学校事務資料ページ」に掲載していますのでお知らせいたします。
ダウンロードして活用していただけると有り難いです。

http://www.h-uwa.jp/jimunavi/

 

共有フォルダ一覧

 投稿者:支部長  投稿日:2009年12月14日(月)12時48分1秒
  R:\市内小中学校\共有フォルダ  「共有フォルダ内ファイル名一覧.xls」  を入れました。共有フォルダ内のデータファイル一覧です。 ファイル名をクリックすると当該ファイルが開く(リンクを 張っている)ようになっています。   ご要望、ご意見がありましたら情報部までご連絡下さい。  

新しい公益法人制度

 投稿者:会館理事  投稿日:2009年11月17日(火)19時31分32秒
   平成20年12月から新しい公益法人制度が施行されていることを知っていますか?私も理事になるまで知りませんでした…。
 教育会館も例外ではなく、公益法人として申請するのか、一般法人として申請するのかを決定し、移行期間である平成25年11月までに移行手続きをしなければなりません。
 普段、聞き慣れない用語がたくさんあって、頭の痛いとところであります。
 私だけ悩むのも、もったいないので、みなさんにお裾分けしたいと思い、お知らせいたします。
 

年末調整のしかた

 投稿者:西予市事務職員部長  投稿日:2009年10月 1日(木)12時25分4秒
  R:\市内小中学校\共有フォルダ\200人事管理\20給与\年末調整に

 「年末調整のしかた.pdf」を入れました。
 

年末調整の手順書等

 投稿者:西予市事務職員部長  投稿日:2009年 9月28日(月)17時46分57秒
  R:\市内小中学校\共有フォルダ\200人事管理\20給与\年末調整に
「手順書.pdf」を入れました。
南教のHPにものっていますがダウンロードできない場合があります。
 

年調の様式は?

 投稿者:ごんべさん  投稿日:2009年 9月11日(金)18時00分2秒
   政権政党(民主党)が、変更になりましたので
少し様子を見た方がいいかな!
どうでしょうか?
 

年末調整の様式

 投稿者:西予市事務職員部長  投稿日:2009年 9月11日(金)17時23分14秒
   年末調整の様式(h22_扶養控除.pdfとh21保険料控除.pdf)を
R:\市内小中学校\共有フォルダ\200人事管理\20給与\年末調整に
いれました。ご利用下さい。
 

掲示板のこと

 投稿者:昔の管理人  投稿日:2009年 9月 9日(水)19時49分50秒
  掲示板が有効活用されないのは、設置者としては寂しいものです。
情報提供、交換の場なので、遠慮なく掲示板が書き込みをすれば良いのになぁと思います。
内容に応じて、内向き(掲示板)外向き(暗号化掲示板)上手に活用してほしいものです。
 

掲示板のこと

 投稿者:新居浜管理人  投稿日:2009年 8月30日(日)22時58分8秒
  はじめまして。私は新居浜支部の掲示板を管理しています。
暗号化掲示板のことはよくわかりませんが、ごんべさんの意見のように新居浜支部でも会員の反応はよいとはいえません。
書き込むほどでも・・・ということなのでしょう。
私としては親睦の一環ではじめたつもりですが敷居が高いのかも?
ただ、OBの方が参加してくださることもあり、ありがたいと思っています。

http://es.hearts.ne.jp/users/akagane/

 

反応がない

 投稿者:ごんべさん  投稿日:2009年 8月 5日(水)22時19分48秒
   ごく一部の人だけの掲示板・でいいのか(暗号掲示板)
反応がなさ過ぎるぜ・・・この支部は、年寄りばかりか。
 ああ、
 

(無題)

 投稿者:ごんべさん  投稿日:2009年 7月10日(金)12時59分21秒
  下のURLを直接
コピー貼り付けしてみて下さい。
 

レンタル掲示板
/2