teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あら

 投稿者:ぐれ  投稿日:2009年 8月12日(水)22時44分48秒 118-91-200-94.dhcp.catvy.ne.jp
返信・引用
  皇帝帰ってこないみたい。  
 

赤いのかっ!

 投稿者:まき  投稿日:2009年 8月 6日(木)21時57分37秒 G057085.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  > No.320[元記事へ]

ぐれさんへのお返事です。

しばらく見てなかったF1
8/21は放射線取扱主任者試験
8/22は会社のイベント委員で土曜出勤
そして8/23か。

あ~全然試験勉強してねーぞ!
でもこれはなんとしても取らねば!
はぁ、しんどいな。

> ミハエル・シューマッハがF1に帰ってくるぜ!!
> 次回ヨーロッパGP(8/23)は見逃せない。
 

赤い皇帝が!

 投稿者:ぐれ  投稿日:2009年 8月 3日(月)23時21分5秒 118-91-200-94.dhcp.catvy.ne.jp
返信・引用
  ミハエル・シューマッハがF1に帰ってくるぜ!!
次回ヨーロッパGP(8/23)は見逃せない。
 

ドリーム50

 投稿者:ぐれ  投稿日:2009年 7月25日(土)19時12分21秒 118-91-200-94.dhcp.catvy.ne.jp
返信・引用
  今日、そのバイク屋いって見てきましたよ。
なんと定価通り35万で売ってました。まきさんどうすか?
オレもサンバー欲しくなってきたよ。
ウチのじい様のサンバーあるけどオイル漏れしてるしなぁ。
直して乗ろうかな。
 

Re: Re: 元気そうでなにより

 投稿者:まき  投稿日:2009年 7月25日(土)13時03分35秒 pw126245050162.5.tik.panda-world.ne.jp
返信・引用
  > No.317[元記事へ]

ぐれさんへのお返事です。

> へっへっへ。「ドリーム」ありますぜ、旦那。
dream買えねー、残業ないとやっぱりしんどいなー。

> チャリもいいですなー。折り畳みじゃなくちゃんとしたの乗せれるしね。
何買うかはおおよそ決まってて、トレック買おうと思ってます。

> いっそのこと後部座席を外し、二重床で収納を確保しつつ、フローリング仕上げでフラットにして、
> 12V-100Vコンバーターで交流電源を確保し、PCやらアンプやらを持ち込めば、普通に趣味部屋として使えるのでは?

普通にフラットだし、電源とるにはバッテリが不安です。
さしあたって、前に買ったソーラーパネルつけようかと思ってます。

PCはノートあればいいだろうし、やすいアンプだから電池で動くし、
エフェクターなんて使わんし、まぁ、今のままでも事足りる。
この車で良かったよほんと。
 

Re:Re: 元気そうでなにより

 投稿者:ぐれ  投稿日:2009年 7月22日(水)23時43分50秒 118-91-200-94.dhcp.catvy.ne.jp
返信・引用
  へっへっへ。「ドリーム」ありますぜ、旦那。

って書くと危ない薬の様です。…そうでもないか。
ウチの近くのバイク屋のショーケースに置いてあります。
値段書いてないけど、一応売ってるのではないだろうか?
今買うとすげー高いんだろうね。

チャリもいいですなー。折り畳みじゃなくちゃんとしたの乗せれるしね。
いっそのこと後部座席を外し、二重床で収納を確保しつつ、フローリング仕上げでフラットにして、
12V-100Vコンバーターで交流電源を確保し、PCやらアンプやらを持ち込めば、普通に趣味部屋として使えるのでは?
 

Re: 元気そうでなにより

 投稿者:まき  投稿日:2009年 7月22日(水)22時24分15秒 G058230.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  > No.315[元記事へ]

ぐれさんへのお返事です。

> ラフティングとキャニオニング

楽しいぞ。特にラフティング。この時期水上の渓流はそんなに水が無いそうなんだが、
行った時はちょうどダムの放水中で、かなり面白いことになってました。
山遊び面白い!ときどき怖いけど。

> ベースいいね!オレもギター細々と続けてます。まったく上手くならないけどね。

やっぱり基礎からきちんとやらないとなかなかむずかしいですねぇ。
上達したいなら音楽教室もひとつの手ですよ。
当方は、一応メトロノームとか、ソルフェージュの本とか買ってちょっとずつ練習してますが、
譜面を読んでちょろんと弾けるくらいになったらいいなぁ。
でも、やってみるとあらためて思うけど、リズムをキープするって実はとても大変です。
リズム感ないのかな?
そんなわけで、細かいテクニックとかはおいておいて、先ずは基礎から!
ドラムもなかなか面白そうだよね~

> 愛車

気付いたんだが、ベースを車に積んで、音出せる場所で練習するという手があるね。
まぁ、かなりおかしな人なんだが、、、しかもヘタッピでね。

> 常にモンキーとかKSRとか入ってるとかっけーと思うのですがどうでしょうか?

あ、チャリをね、乗せようと思ってます。買えるまでかかりそうなので、
まぁ、気長にね。とかいいながらもう5年自転車買えてないね。
あ、そういえば、モンキーがインジェクションになるんだってね?
生産終了はキャブ車ってことだったんだねぇ。今頃ドリーム欲しくなってきたりしたんだけど、もうないのかなぁ。
 

元気そうでなにより

 投稿者:ぐれ  投稿日:2009年 7月22日(水)21時50分36秒 118-91-200-94.dhcp.catvy.ne.jp
返信・引用
  ラフティングとキャニオニングってなんぞ?と思って調べてみました。
いつからそんな野性味あふれる遊びを^^;
ベースいいね!オレもギター細々と続けてます。まったく上手くならないけどね。
愛車も長距離仕様になってきましたな。俺もETC欲しい。便利だよね。
せっかくトランポなんだし後ろに何か積もうぜ!
常にモンキーとかKSRとか入ってるとかっけーと思うのですがどうでしょうか?
DIYする時はみんカラで探すと色々イジリ方載ってて便利です(知ってた?)
ttp://minkara.carview.co.jp/search/model.aspx?mk=6
 

あ、

 投稿者:まき  投稿日:2009年 7月20日(月)21時12分13秒 KD059135231176.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  ナビとETCついたよー
快適ー!!
 

Re: おいすー

 投稿者:まき  投稿日:2009年 7月20日(月)21時09分1秒 KD059135231176.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  > No.312[元記事へ]

ぐれさんへのお返事です。

うい、生きているよ。
いまゴキブリと戦ってた。横浜よりちょっと凶悪なヤツだな。
しばらく存在自体忘れてたが、これだけ熱けりゃ出てくるか。ヤツは飛んだよ。

今日は普通はお休みなんだろうけど、わしゃ働いてたぜ。有休ないもんで。
先週の土日は水上にラフティングとキャニオニングしにいってきたぜ。
体じゅうが痛いよ~、で、今日は仕事、、、

あとは、、、ベース買ったぜ。
激安ベースセット¥25,000くらいだったかな、ジャズベ購入。
本体価格は2万はしないであろうすばらしいコストパフォーマンス。
ちょろんと練習したら5弦とか6弦が欲しくなってきたぜ!
スラップベースはべちべち言うから家では練習できんね。
どこか練習できる場所が無いか探してます。

まぁ、いろいろあるけど、なんとかやってるよ。

> 最近どうよ?元気に生きてるかい?
 

レンタル掲示板
/17