ナルクみのお掲示板



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[47] 豊作(園芸)

投稿者: 民彦丸 投稿日:2017年 9月12日(火)11時07分58秒 KD106154067023.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

豊作美しくおいしそうです。きれいに撮れています。上手ですね。
いちじくおいしそうです、わたしは食べるのは、無理です。
なんでか、わかりません。
スーパーで値段みたらすごく高いです。今が季節ですかね。
くだものの梨が食べたいですが、すごく高く手が届きません。
貧乏にんはつらいです。
映画「家族はつらいよ」は面白く良かったです。




[46] 掲示板立ち読み

投稿者: 民彦丸 投稿日:2017年 8月 6日(日)19時35分38秒 KD106161223196.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

タイガーマスクさん残念、ちょっと遅かったかな。
掲示板よんでいただきありがとうございます。
ナルクみのお訪問回数が増えますよう、よろしくおねがいします。
掲示板へ張り紙おねがいします。
よろしく。



[45] 残念

投稿者: tiger mask 投稿日:2017年 8月 1日(火)15時45分33秒 121-81-78-147f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、事務所で11111直前でした。帰宅してhitしようと考えていたのに、
すっかり忘れていた。先ほど気が付けば。。。。。。。。



[44] 街中の水田より

投稿者: 民彦丸 投稿日:2017年 7月 9日(日)16時14分58秒 KD106161232108.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ナルクみのおホームページの訪問回数が11111になります。もうすぐです。
大都会箕面に水田あり、近くの水田には毎年カルガモがきています。
別の水田にはマガモがいました。このカモは渡をしていないとおもいます。
箕面駅でつばめが毎年きています。つばめのことを、つばくろといいます。唄の歌詞にもあります。
つばめ、がくるところは縁起がいいといいます。
わたしの所にも来て下さい。



[43] 紫陽花

投稿者: 民彦丸 投稿日:2017年 6月 8日(木)23時55分9秒 KD106161227250.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

紫陽花なんとよむのでしょうか。
あじさいのような花ですね。
ホームページの訪問回数が11000がでました。皆さんドンドン見てね。
小さいミニボートの船名が民彦丸です。0.1トンです。
海が好き、船が好き方掲示板へ書き込みよろしくお待ちしています。
匿名でいいですよ。



[42] ナルクみのおホームページ

投稿者: 海とじっちゃん 投稿日:2017年 4月11日(火)00時31分20秒 KD106161134211.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今回、ナルクみのおホームページの訪問回数11777回に当りました。ラッキー、良いことあるかなあ・・・
これから、名前を「マタギのじっちゃん」から「海とじっちゃん」に変えました。
みなさんも匿名でも仮の名前でもいいので、ナルクみのお掲示板へ書き込み投稿待っています。よろしく。
どんど山桜の花きれいです。
今年も桜の花を見る事が出来てよかったです。



[41] 梅か、桜か

投稿者: マタギのじっちゃん 投稿日:2017年 3月 9日(木)00時43分2秒 KD106161126084.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

梅の花か、桜の花か、やっぱり梅の花でしょう。
梅には、ウグイスの小鳥ですよね。ちがうかな。
毎年春には、ウグイスの鳴き声が聞けたのに今年はもう聞くことが出来なくなった。
施設が出来たので、花木が無くなったので、もうウグイスの鳴き声は聞けない。
永いこと春はウグイスの鳴きを待ちわびていたのに、なんかさびしい。
私もそろそろか。



[40] 箕面の初積雪

投稿者: 身体の弱いマタギの老人 投稿日:2017年 1月23日(月)13時50分55秒 KD119104154031.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

その日は、豊岡の出石へ行くため、朝はやく起きてびっくり雪が積もっていた。
支度をして、駐車へ行くまでも大変だった。
用心しながら、川西方面へ車を走らせる用心しながら、歯を食いしばり、ほとんど歯がないが。
登り坂と、橋の上では、何台ものくるまが立ち往生していたが、なんとかとおりぬけた。
しかし、猪名川から篠山へ行く、峠のてまえで除雪していないので、無理でした。
引き返すのも大変で、しかたがないので、前日スーパーで買ったおにぎりを食べて猪名川道の駅で半日すごした。
すごく、つかれました。
箕面は、大坂のシベリアですかね。



[39] 雪道こわ~い!

投稿者: 雪 道子 投稿日:2017年 1月22日(日)18時22分22秒 112-70-54-96f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

雪の後こんなに晴れて、松の緑に真っ白な雪、そして青空が美しい! 雪国の鬱陶しさに申し訳ないような、のどかな写真ですね。 紅葉の郷の職員さんが、出勤するのがとても怖かったと仰っていました。あそこは、坂道が続きますから、年に1回有るか無いかでも、雪用の滑らない靴を買って備えているとの事でした。たった一度のスッテ~ン!が、後の人生をダメにしかねないと....。施設にお勤めなので、尚更思いが強かったのだと思いました。



[38] 折鶴

投稿者: めぐ 投稿日:2017年 1月15日(日)17時45分23秒 119-228-113-190f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

金銀の大き目の和紙で折ってお正月の床の間や玄関に飾ると新春らしくて重宝してます。
今年の暮れにはふれあいやサロンで皆で折りましょう。
鶏の土鈴は帝釈寺さんに二年参りすると頂けます。2羽居るのは2005年にも頂いたからです。
お陰様で12支揃えることが出来ましたよ!!


レンタル掲示板
47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.