ほろじい



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


95件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[95] ブログ

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月30日(金)18時53分48秒 FL1-122-132-24-218.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

本日から、以前のようにパソコンから送ります。なにか不具合がありましたら連絡下さい。

http://おお




[94] ゴミ投げ

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月29日(木)16時00分45秒 FL1-122-132-24-218.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

早朝ゴミステーションまで。杖ついてなんとかできました。そのあと、洗濯。これは簡単。干すのも大丈夫。掃除機は2回目。コードがからまって手間取った。
まあちゃん便りが揃ったので、午後発送しました。うまくいくと、1日に着くかもしれません。皆さんの楽しい話題でいっぱいです。
風から昨夜電話。高校音楽コンクールで優勝したので、来年全国大会とのことです。

http://おお



[93] おだやか

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月28日(水)16時55分57秒 FL1-122-132-24-218.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

静かなのんびりした日でした。デイサービスは、手続きが遅れ再来週からになりそうです。まあちゃん便り順調に届いています。

http://おお



[92] やけど

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月27日(火)11時19分32秒 FL1-122-132-24-218.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

さんまを焼き終わってグリルから取り出そうとしたとき、熱さの感覚がなくなっている右手の指をやけど。触った時には全く熱さを感じなかった。
少しして、猛烈なしびれが全身に走った感覚で、やけどに気が付いた。すぐ蛇口で水。今朝ひどい痛みではないけど、なにせよく使う指、ということがわかった。
右半身は感覚麻痺。左はしびれ感覚で、物をつかむ時などうまくいかない。よくよく体に覚えこませないと家事に支障です。

http://おお



[91] 慣れ

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月26日(月)09時12分50秒 FL1-122-132-24-218.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

少しずつ元の生活を思い出し、元のペースがもどりつつあります。今日は燃えるゴミの日、さて、生ゴミは出せるのか、から始まって、とどっくの曜日、書き方、みんなすっぽり 記憶から抜け落ちています。思い出しても、また同じことで迷うのですから、かなり重症です。
部屋の歩きは1歳程度。愛乃ちゃんにも負ける早さと思います。
焦らずといっても、自分は一体どうなるんだろうと、疑心暗鬼の状態です。
どの程度戻るものか、自分を見つめながらあきらめず、生活です。

http://おお



[90] キリギリス

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月21日(水)12時29分38秒 sp49-98-169-18.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

いい天気なので、散歩。キリギリスが鳴いていました。今日は入浴日。祝日のある週は、曜日が変更になります。忘れる人がいて混乱してましたが、私もその1人でした。
昨日の夜からまた、シャックリです。あさって退院。もう少しです。

http://おお



[89] 通所リハビリ

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月20日(火)13時33分13秒 sp49-98-175-105.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

退院後の連絡が来ました。通所リハビリが火曜日と金曜日です。入浴と昼食です。10時~16時まで。その間どのように過ごすかはわかりません。からおけなどやるのでしょうか。

パウロでは、私がモデルをやった講習会の後期が始まりました。モデルはそう代わりです。お世話になった広島の人も来ていて、ご挨拶しました。1回旅費を含めると10万はかかり全て自費とのことですから、レベルアップ も大変です。

http://おお



[88] 敬老の日

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月19日(月)12時44分15秒 sp49-98-175-105.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

  入院のほとんどが敬老該当者。昼食は、祝日記念で栗ご飯、おいしくいただきました。
まあちゃん便り、夢の話完了。あと少しと表紙です。こんな体調なので早めに手がけてよかった。

http://おお



[87] 一病息災

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月18日(日)17時24分2秒 sp49-98-175-105.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

この病気に再発はありますか、と聞いたら薬をきちんと飲んでいたら、pまずありません。とのことです。一病息災ですとのことでした。リハビリの先生の言葉です。

http://おお



[86] もうすぐ

投稿者: ほろ 投稿日:2016年 9月16日(金)17時46分41秒 sp49-98-175-105.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

退院もうすぐ。現実味が出てきました。明日は下相談に2人がやってきます。戸棚は大分ガラクタがたまりました。今日は少し整理しました。なんだかうれしような寂しいような気持ちです。

http://おお


レンタル掲示板
95件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.