オリ歌詞トレーニングルーム



カテゴリ:[ 趣味 ]


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] 枯れる花

投稿者: kasu 投稿日:2016年 4月13日(水)04時44分26秒   通報   返信・引用

一輪の花を見つけたあなた
幸せそうに笑ってました
花瓶に挿して枯れたその花を
泣きはらした目で見つめていました。

代わる代わる嘘をついて
うつらうつら夢を見ていた
ぼやけた春

もう何度咲いて枯れたのか
数えるのはもうやめにしよう
もう何度願って叫んでも
あの日枯れた花はもう咲かない

一片の花弁ちぎったあなた
寂しそうに微笑んでました
水面に浮かべた花弁沈んで
あなたは僕から消えていきました。




[12] こたさんからの感想で編集し直してみました

投稿者: ふわり 投稿日:2016年 4月12日(火)15時32分53秒   通報   返信・引用

「春風」
私達  どれくらい経つんだろう
あなたに会って  本当の愛を知った
青空は淡く  風は優しくて
桃色に頬を染めた桜が
ふわり  愛おしく舞う

やがて空は赤く染まり  日も暮れると
丸い月夜に満たされて  吐息を漏らし
ゆらり  忘れ得ない一つの影を落とす

春風は花びらを揺らしながら
ふわり  どこまで私を連れていくの?

ゆらり   もう会えないというのに

ひらり   ありがとうも言えないままに






[11] Good-Bye

投稿者: Mi 投稿日:2016年 4月11日(月)01時41分26秒   通報   返信・引用

繋いだ右手が解けてった
君の目に僕はもういなかった

足元に散った桜の花弁が 昨日までの二人

僕がいない その白い世界で
君は 透き通った羽を広げているんだろう

あの時 僕が手を伸ばしたこと
君は気がつかないまま 大人になるんだ



[10]

投稿者: 投稿日:2016年 4月11日(月)01時06分4秒   通報   返信・引用

2足歩行2足歩行
時計の針が動き出す
2足歩行2足歩行
0から1へと進む足

青い香りを踏みしめて
重い足かせ踏み切って
明日は一歩進む足
明日も一歩進む足

木々が擦れる春の音
それを耳に受けながら
進む足は止めずに進め
明日を進む2足歩行



[9] 櫻精

投稿者: こた 投稿日:2016年 4月 8日(金)01時56分22秒   通報   返信・引用

春の気配が連れてきた
梅の香りと君のしっぽ

ふと立ち止まる木の下で
みつけた蕾に想い耽る

散ってしまうまでの一瞬を
咲き誇っては舞い踊る

しっぽを追っては来たけれど
まだ早かったと振り返る

あと一日もう少し
きっと明日は会えるかな



[8] Re: お題投下~。

投稿者: こた 投稿日:2016年 4月 8日(金)01時48分18秒   通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

> こたさん、こんにちわ
> ただの詩になってしまって、歌ではなくなってるww
> 初投稿します!(*´>∀<`*)キャハッ恥ずかしいな
>
>  私達  どれくらい経つんだろう
> あなたに会って  愛を知った
> 青空は淡く 風は優しくて
> 桃色に頬を染めた
> さくらがふわり
> 愛おしく舞う
>
> 月夜には吐息が漏れて
> ゆらり
> 忘れ得ない一つの影を落とす
>
> 春は花びらを揺らしながら
> ふわり何処まで連れていくの?
>
> ゆらり
> もう会えないというのに
>
> ひらり
> ありがとうも言えないままに
>
>
>
>

歌になってなくても大丈夫だよ~^^b
なんせまず感性を文章化するのが練習の内容ですし♪

すごく綺麗な文章になってていいと思うます!
一点だけ 青い空 と 月夜 が物語中にあるのでそこの変化、時間の流れが一文あったらもっと素敵だったかも?

月夜には の前に やがて陽も暮れて・・・ なんてあったら、って好みの問題でもありますけどもw
好みで言うと 春は・・・・ より自然の風景描写を取り入れてるようなので 春の風 とかにすると花びらが散るイメージにもつながってまた違った風景が見えるかも?

次のも楽しみ~ ?( ? )? うぇい♪



[7] 少し編集しました。

投稿者: ふわり 投稿日:2016年 4月 6日(水)10時17分9秒   通報   返信・引用

写真垢が、あってそこにも詩の1部を引用しています
かまいませんか?
ボキャブラリー貧相だ。本を読まなきゃ!(*?´˘`?)



[6] Re: お題投下~。

投稿者: ふわり 投稿日:2016年 4月 5日(火)17時52分57秒   通報   返信・引用   編集済

> 慣れるまでは期限決めずにやってみましょ~ ?( ? )?
>
> って事でお題もちょっと解釈範囲広くできるように 「春」 でいってみましょ♪

こたさん、こんにちわ
ただの詩になってしまって、歌ではなくなってるww
初投稿します!(*´>∀<`*)キャハッ恥ずかしいな

私達  どれくらい経つんだろう
あなたに会って  愛を知った
青空は淡く 風は優しくて
桃色に頬を染めた
さくらがふわり
愛おしく舞う

月夜には吐息が漏れて
ゆらり
忘れ得ない一つの影を落とす

春は花びらを揺らしながら
ふわり何処まで連れていくの?

ゆらり
もう会えないというのに

ひらり
ありがとうも言えないままに








[5] お題投下~。

投稿者: こた 投稿日:2016年 4月 3日(日)18時32分42秒   通報   返信・引用

慣れるまでは期限決めずにやってみましょ~ ?( ? )?

って事でお題もちょっと解釈範囲広くできるように 「春」 でいってみましょ♪



[4] Re: 再テスト

投稿者: ふわり 投稿日:2016年 4月 1日(金)22時04分57秒   通報   返信・引用

> これでどうだ!
ここに書けばいいの?


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.