山キチの連絡帳




11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] Re: 祖母山

投稿者: なおひこ 投稿日:2017年 5月24日(水)10時20分44秒 211.2.167.82  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

山キチさん、ご無沙汰しております。
傾山や祖母山の山開きの情報をいただきありがとうございました。
お礼のお返事が遅くなり申し訳ございません。
せっかく情報をいただいていたのですが、なかなか仕事や帰省などで都合が合わず、
結局山開きには行けませんでした。(T_T)

今週の日曜日あたり、ようやく時間がとれそうですので、
傾山にチャレンジしてみようかと思っています。
私の家からは杉ガ越が近いのと、ルートが分かり易いと聞いておりますので、
そこから行ってみようかと思っております。
残念ながら、誘ってもだれも着いてきてくれないので、ソロでのチャレンジですが、
山キチさんの情報から、私もスマホにナビをインストールしていこうと思います。

またいろいろと教えてください。
登山の結果については、またコメントを掲載しますね。
(前日に、気持ちが挫けませんように(笑))
山で再びお会いできる日を楽しみにしております。





[11] 祖母山

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 4月30日(日)21時26分4秒 sp49-104-12-227.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は傾山の山開きだったので、あえて祖母山に行きました。
黒金尾根を登り、祖母山頂から宮原経由で尾平に戻りました。
スマホに初めてインストールしたナビを携えて歩きました。
地図も25000の地図がルート付で見られ、自分の位置もバッチリわかり、とても無料とは言えない素晴らしいものでした。
山頂ては少し寒かったものの、途中暑くもなく休憩を入れても尾根まで3時間、山頂まで4時間15分で行けて、最近所要時間がどんどん延びている私にしてはまあまあだったと少し自信を回復しました。山頂であつたかいラーメンをたべ、総所要時間は7時間30分 とナビに出ていました。



[10] (無題)

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 4月28日(金)07時47分49秒 sp49-106-209-113.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

すみません、なおひこさんでしたね。m(__)m



[9] 祖母、傾

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 4月28日(金)07時46分16秒 sp49-106-209-113.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

なおゆきさん、おはようございます。

祖母、傾に行きたいと言っておられましたが、中級の山で初めて行くとき、山開きを利用すると安全に行きやすいですよ。登山者が多いからあえて避けますが、ルートに自信が無いときはこの時が逆に安全です。
明日、29日は傾山、5月3日が祖母の山開きです。かなり脚力は鍛えておられたのでもうトライされてみたらいかがですか(^o^)v



[8] こちらこそ楽しかったです

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 4月23日(日)05時56分5秒 sp49-104-31-90.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

私も山を趣味にして本当に良かったといつも思います。
歩きぶりはとても初心者とは思えない位立派な足取りでした。
私も最初は近くの200m位の山から始めて九重、祖母・傾・大崩、そして北・中央・南アルプスと行けるようになりました。ただ歩くだけの実力ですが…(^^ゞ
どんどんステップアップして山を楽しんで下さい。
またどこかの山でお会いする日を楽しみにしてます。(^_^)/~~



[7] 今日はありがとうございました。

投稿者: なおひこ 投稿日:2017年 4月22日(土)21時52分16秒 KD111239119172.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

山キチ様
今日(4月22日)大船山で、いろいろとお話を聞かせていただいた中年2人組の一人です。
(赤いリュックを背負っていた者です。)
今日は楽しいお話や、ためになるお話をお聞かせいただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
今日は天気も良く、下山しても足の疲労も少なく、とても良い登山になりました。
まだ山登りを始めて間もないですが、これからもどんどん登っていこうと思っていますので、
またいろんな事を教えてください。まずは傾山と大崩山を目指して頑張ります!
次に山でお会いできる日を楽しみにしております。
取り急ぎ、お礼まで。



[6] 掲示板にご無沙汰で(-_-;)

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 4月22日(土)18時53分48秒 sp49-104-31-90.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ひとすじさん、その節は、HPの更新でお世話になりました。
ひとすじさんのリンクは変えましたが、他の方のアドバイスをメールでいただいたまま、まだ変更してません。(^_^;)
またどこかでお会いできる時を楽しみにしてますが

金丸さん、今晩は。メールをチェックしていたのですが、この掲示板にされているのに気づきませんでした。随分前にして下さったのですね。m(__)m

6月、楽しみにしてます。実は今日、大船に行って来たのです。当然のことながら、ミヤマは全く咲いていませんでした。馬酔木はどこも満開でした。



[5] 今年九重に行きます

投稿者: 金丸勝実 投稿日:2017年 2月28日(火)22時11分9秒 softbank126084026008.bbtec.net  通報   返信・引用

たいへんご無沙汰しております。
久しぶりにミヤマキリシマ見たくなりました。
6月9,10,11日に九重連山を満喫しようと計画しました。

http://www.photo-cb.com



[4] 謹賀新年

投稿者: ひとすじ 投稿日:2017年 1月 1日(日)10時06分58秒 42-150-205-168.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

何時もお世話になり有難うございます。ことしもご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。
貼付の画像は近くを飛ぶオシドリの群れですが、ジャパン・ホォト・プレス・カレンダーの2017年3月に採用されました。

私のサイトもURLを変更しました。(あしあとに書き込みしています)

http://yamahitosuji.justhpbs.jp/



[2] 掲示板変更

投稿者: 山キチ 投稿日:2016年10月11日(火)14時31分23秒 mo1-73-3-222.air.mopera.net  通報   返信・引用

掲示板の形式が変わりました。
またHPのアドレスも変わったりしたのでいろいろ手間取ってますが、
あまり更新してないし、仕方ないかと思っています。
またそのうち有意義なページにしたいと思ってはいます。(^^ゞ


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.