山キチの連絡帳




新着順:13/25


[14] なおひこさん、おはようございます

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 6月 4日(日)06時21分9秒 mo1-73-119-60.air.mopera.net  通報   返信・引用

長いことレスしなくて、申し訳ありません。<(_ _)>

杉ヶ越からの登山、ご苦労様でした。傾はかなり何度も登りましたが、杉ヶ越からは一回しかありません。(^_^;)
祖母・傾山系や大崩など宮崎の山は山深いですね。迷うとかなり厳しいです。無事に帰れてよかったです。
それにしても、あのナビは素晴らしいですね。かなり強力な味方となります。問題は電池キレ対策です。もし迷った時に電池が切れるとアウトですから、ここは迷いやすいというとこに行くときはこれの対策が必要です。

ヤマレコ、無料では2つの地図しかダウンロードできません。行くたびに、前のを消せば入れられますが、私はほかのアプリの費用も使ってないし、好きな山のためならいいかと、年間10500円のプレミアコースに入りました。
これだと日本中の山が無制限にダウンロードでき、あとは自分のスマホの容量だけが問題なだけです。
もちろん私はヤマレコの作成者でも関係者でもないので、宣伝しているわけではありません。(^^ゞ
どのパタンで利用するかは自由です。(^^)v

私の近況をお伝えします。先週は仕事で関東に行ったので、ついでに近くの丹沢を歩いてきました。大倉尾根ー塔ノ岳ー丹沢山のピストンです。結構な距離で往復19.2kmあり、かなり疲れました。(^_^;)

昨日は、地震以来初めての由布岳お鉢めぐりをしました。かなり壊れている場所もありましたが、一年経ったためか、地震前後で難易度は変わってないと感じました。東登山口ー東峰ー西峰ー東登山口とまわり、5時間30分程度かかりました。地震の影響で印象に残ったのは、東峰手前で、頭に気を付けながらくぐっていた大きな岩が崩れ、その岩の上を歩くルートになっていたことです。むしろ歩きやすくはなっていましたが、地震は怖いですね。動きそうな岩は地震の時は気を付けないといけないと感じました。(^_^;)

それではまたの近況を楽しみにしています。(^^)/~~~


新着順:13/25


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.