山キチの連絡帳




新着順:5/25


[22] Re: 由布岳

投稿者: 山キチ 投稿日:2017年 6月18日(日)21時10分17秒 sp49-104-11-8.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初心者でいきなりお鉢めぐりは、少し負担だったかも。(^_^;)

> ミヤマキリシマは北側斜面には見られましたが、その他は終わってました。
> 今年はもう終わりのようです。

九重は少し高いからでしょうか、17日にはまだだいぶ残っていました。

> 途中、西峰の鎖場で、若い女性が自分のカメラに気を取られて、2Mほど転落し、
> 右腕を骨折して、かわいそうでした。

そうですか、怖いことですね。何度もそこを通りましたが、人が落ちるところを見たことはありません。

> 連れは初めての本格的な登山ということで、靴擦れを発症しながら、頑張っておりました。

靴ずれは、靴を再検討するか、出来るところにあらかじめバンドエイドを貼っておくと防げます。


新着順:5/25


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.